ウォーシップサーガ 攻略情報

ウォーシップサーガ非公式ブログです。

攻略情報⑧超お得について 【ウォーシップサーガ】

 

今回はまたもやレアイベント「超お得」が来たため、超お得の解説をしていこうと思います。

 

 

f:id:zyukensei_neko:20210409033220j:image

超お得はだいたい月に1回、2~3日間だけ開催されるイベントです。

 

超お得と言うだけあって激レアアイテムが超激安で販売されてることもあり、後々紹介する「トレヴィの泉」と並んでユーザーからの人気が高いイベントの1つです。

 

では、どんなイベントなのか見ていきましょう。

 

 


f:id:zyukensei_neko:20210409033224p:image

超お得の中には君臨ギフト、専属ギフト、9割引ギフト、8割引ギフト、7割引ギフトがありそれぞれ違った特徴があります。

 

まず、超お得の大前提として販売アイテムの更新は2時間に1度行われます。(※グローバルサーバーでは1時間に1度)

この2時間に1度というのはユーザーがログインしててもログインしてなくても同じです。

 

このセリフを聞いて「ん?それって当たり前じゃない?」って思われるかもしれませんが、実はログインしないと更新されないイベントがあるんですよねえ。

 

それについてはまた今度教えますね。

 

なのでこのイベントでは必ず奇数時間の0分になったタイミングで更新されます。

1.3.5.7.9.11.13.15.17.19.21.23時の1日12回です。

 

 

 

1君臨ギフト

f:id:zyukensei_neko:20210409033302j:image

君臨ギフトは2時間につき1回だけ購入できるギフトです。

 

販売されるアイテムは画像ではエピック士官ですが軍用機だったり提督だったり艦船だったりと幅広いです。基本的には5~6割引くらいになってます。

 

 

 

2専属ギフト

f:id:zyukensei_neko:20210409033238j:image

専属ギフトも君臨ギフトと中身はあんまり大差はないです。

ただ、専属ギフトは2時間につき2回まで購入できます。

 

 

 

3 9割引ギフト
f:id:zyukensei_neko:20210409033242j:image

39割引みたいに見えますがちがいますよー

39割引いたらむしろダイヤくれますからね

 

このイベントの最大の目玉がこの9割引ギフトです。

 

2時間につき1回まで購入できます。

 

たまたま画像に写ってますがここで買える伝説紋章選択パック×5がめちゃくちゃ安くて、伝説紋章選択パックはここで買うのが一番の安値です。

 

他にも特級の鍵、挑戦令、普通リセット令などは見かければ絶対買うべき必須アイテム兼激安アイテムです。

 

 

 

4 8割引ギフト
f:id:zyukensei_neko:20210409033255j:image

次は少し落ちて8割引ギフトです。

8割引ギフトは2時間につき3回まで買えますが、特にこれは激安みたいなアイテムはありません。

 

ただ、先ほど紹介した伝説紋章選択パックが10個で3600ダイヤで販売してます。

 

再建が進むにつれて9割引ギフトだけではいつまで経ってもなかなか再建が進まないってことがあるので(僕はそうです。フォレスタルⅧ→Ⅸにするのに9割引だけだと1年くらいかかりました。)最悪8割引で購入もありかなと思います。

 

 

 

4 7割引ギフト
f:id:zyukensei_neko:20210409033235j:image

さらに落ちて次は7割引ギフトです。

ここでは購入制限無し!って書いてますが2時間につき30回まで買えます。

実装当初はホントに購入制限無しだったんです。

 

7割引ギフトで買うとしたら、画像に写ってる鍵+スパイか、原油+エナジーのセットだと思います。

 

特に初期の頃はレベル上げが非常に大事なので原油エナジーはちょくちょく買うことをオススメします。

 

 

 

5 消費還元
f:id:zyukensei_neko:20210409033252j:image
f:id:zyukensei_neko:20210409033258j:image
f:id:zyukensei_neko:20210409033229j:image
f:id:zyukensei_neko:20210409033247j:image
f:id:zyukensei_neko:20210409033250j:image
f:id:zyukensei_neko:20210409033232j:image

一番下に、「今回の」超お得で消費したダイヤに応じてもらえる特別な報酬があります。

 

注意するのは今回だけってとこです。次回には持ち越されません。

 

最高の10万ダイヤを消費すると伝説艦船、伝説提督、伝説軍用機の3点セットがもらえるのですがあまりに現実的では無いですね。

 

たった二三日で10万ダイヤなんてよっぽどの重課金者以外は無理です。

 

僕みたいなふつーの人はせいぜい5000ダイヤも普段は行かないくらいです。

 

 

ちなみにこのダイヤというのは現実のお金にしたらどれくらいの価値かと言うと、課金レートから見るにおおよそ1ダイヤ=1.5円程度です。

 

二三日で15万円ゲームに消費すると考えたら恐ろしいものですよね。(((((; • ̀д•́))))カタカタカタカタカタカタカタ

 

 

 

 

↓関連サイト

https://warshipsaga.web.fc2.com