ウォーシップサーガ 攻略情報

ウォーシップサーガ非公式ブログです。

攻略情報⑰信号旗について 【ウォーシップサーガ】

 

ついに今回の記事で長かった画面左下の機能説明が全て終わります。

 

ただ今の説明だけではかなり省略して説明してるので詳しい中級者上級者向けの内容については今後機能とは別のイベントに関する記事で説明していこうと思います。

 

次の記事からは一旦機能説明からは離れて、日本鯖を1つずつ紹介していこうと思います。

 

佐世保から始まって酒田まで全32鯖(合併した鯖を除くと全26鯖)を1つずつ解説していくので相当長くなりますね。

 

 

 

 

 

f:id:zyukensei_neko:20210417064601j:image

それじゃあ信号旗の説明を始めます。

 

信号旗はレベル95になると開放されるシステムです。

 

実装がたしか去年の11月だったかな?

というわけで比較的新しいゆえに上級者の人でもいまだに使いこなせてない人も多いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

1旗旒倉庫

f:id:zyukensei_neko:20210417064454p:image

いくつかの信号旗を組み合わせて編成したものを旗旒信号旗(きりゅうしんごうき)といいます。

ここではその旗旒信号旗が並んでます。

 

この画面から昇格やレベルアップができます。

 

 

 

 

2単旗倉庫
f:id:zyukensei_neko:20210417064500p:image

ここには旗旒に編成する前の信号旗単体が置いてあります。

 

信号旗にも他のシステムと同じく伝説信号旗とかレア信号旗とかそれぞれのレア度があります。

 

なぜかここにはロックをかけることができないんですよねえ

 

 

 

 

 

3旗旒に編成
f:id:zyukensei_neko:20210417064357p:image

所持してる信号旗を使って旗旒に編成することができます。

 

ただ、この旗旒を開放するには一定の戦闘力が必要で最高80000000まで必要になります。

 

これ最初見た時8億かと思って、このシステム終わってんなと思いました。

 

 

 

 

4交換
f:id:zyukensei_neko:20210417064447p:image

ここでは毎日1時に交換できるアイテムがリセットされます。

また、無料で1日2回まではリセットできるので欲しいアイテムがあれば交換しましょう。

 

交換に必要な木綿糸と金銀糸は分解か海域競争で主に手に入ります。

 

 

 

 

5分解
f:id:zyukensei_neko:20210417064350p:image

分解をすると木綿糸と金銀糸がもらえるわけですが、今のところまだ模索段階なため僕はまだ一度も分解という機能を使わずに全部とっておいてます。

 

 

 

 

6正解は?
f:id:zyukensei_neko:20210417064505p:image

上の画像は僕独自の研究により、僕個人が最適と思った旗旒の編成例になります。

 

基本的に上級染料と伝説信号旗は普通にしてたら滅多に手に入らないので伝説信号旗を使うのは一つだけと決めてます。

 

そして、🟡以外の場所は全て紫の旗旒で埋めました。

 

余った🟡1つはレア信号旗と中級染料を利用します。

 

これが僕がベストと思う旗旒の編成例です。

 

 

あ、廃課金の方は全部伝説で埋めたらいいと思います。そっちの方が強いです。

 

僕みたいな無課金もしくは微課金の人で信号旗のやり方がわかんない人はとりあえずこれを真似してみたらいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

↓関連サイト

https://warshipsaga.web.fc2.com