ウォーシップサーガ 攻略情報

ウォーシップサーガ非公式ブログです。

鯖情報④函館長崎鯖 【ウォーシップサーガ】

 

昨日はグローバル争覇戦の予選が行われました。

グローバル争覇戦ってのは戦闘力順で組み合わせが決まるんです。

 

だから僕みたいな中途半端な戦闘力の人は毎回2回戦でめちゃくちゃ強い人と当たって詰むんですよねえ

 

もっと戦闘力欲しいな

要塞も対抗戦も強くなるから

 

 

 

 

 

f:id:zyukensei_neko:20210421100858p:image

今回は函館長崎鯖の紹介です。

 

函館長崎鯖は日本初の合併をしたサーバーです。

合併前は特に函館鯖の過疎化がとんでもないことになってました。

 

たしか4月くらいに函館鯖を覗きに行ったら「あけましておめでとうございます」ってチャットが世界板に残ってたんです。

 

どんだけ誰も話さないんだよ…

 

 

 

 

 

1戦闘力
f:id:zyukensei_neko:20210421100928p:image
f:id:zyukensei_neko:20210421100904p:image

7億1人4億2人3億3人2億以上11人

 

高戦闘力の数はそんなに多くないですがパコ太郎Zさんが圧倒的ですね。

 

 

 

 

 

2レベル
f:id:zyukensei_neko:20210421100846p:image

300以上5人

 

 

 

 

 

3アリーナ
f:id:zyukensei_neko:20210421100922p:image

トップ10のうち麦藁4人、ALL.J5人

 

 

 

 

 

4軍団
f:id:zyukensei_neko:20210421100917p:image
f:id:zyukensei_neko:20210421100911p:image

麦藁BLK艦隊54億、ALL.J42億、Nana36億などとなってます。

 

BLKって何の略なんでしょうね

BLTならわかるんですがねえ(ベーコンレタストマト)

 

Nanaって軍団は初めて見たんですがどこかと合併したのかな?

 

 

 

 

 

5怒涛の海戦
f:id:zyukensei_neko:20210421100852p:image

274が1人、264が7人、259が7人

 

ここでもパコ太郎Zさんが圧倒的です。

たしかここまで見てきて270突破したのは初めてだったような?

 

 

 

 

 

6鯖の特徴

 

日本初の合併鯖ってことで僕も合併当初は時々見に来てたんですが、特に函館の元が酷すぎて合併してちょうどいいくらいですね。

 

合併して青森とか大阪くらいの強さかと

 

高戦闘力層もそこまで多くなくあまり目立った印象はないですね。

パコ太郎Zさんは戦略アリーナでも上位にいるほどの日本トップクラスの人です。