ウォーシップサーガ 攻略情報

ウォーシップサーガ非公式ブログです。

鯖情報②舞鶴呉鯖 【ウォーシップサーガ】

 

今回紹介するのは舞鶴と呉です。

僕が初めてゲームをした時呉でこのゲームを始めたのですが、なぜだか分かりますか?

 

まあ大抵の人は「呉港って歴史的に有名だから」って思うんでしょうが違うんですねえ。

 

理由は「現実での住所に一番近い港を選んだ」です。

 

僕はてっきり呉港にいる人はみんな呉近辺(四国か中国あたり)に住んでる人なのかと思ってましたが全然そんなことなかったです。

 

 

 

 

 

f:id:zyukensei_neko:20210419083008p:image

呉港の話をしましたが一応このゲームの特性上この鯖は合併後は舞鶴港という扱いになるので舞鶴の写真貼っときましょう。

 

 

 

 

 

1戦闘力
f:id:zyukensei_neko:20210419083050p:image
f:id:zyukensei_neko:20210419083038p:image

5億1人4億2人3億6人2億以上15人です。

 

昨日の佐世保横須賀に比べると全体的に高戦闘力の人は多いですね。

 

 

 

 

 

2レベル
f:id:zyukensei_neko:20210419083021p:image

300以上1人

 

ナナさんって人は今は引退してるんですが続けてたら間違いなく今300こえてましたね。

 

 

 

 

 

3アリーナ
f:id:zyukensei_neko:20210419083015p:image

戦闘力1位のべっちさんはアリーナ2位です。

 

ちなみに123は幻影ですが、トップ10のうち幻影は5人です。

 

 

 

 

4軍団
f:id:zyukensei_neko:20210419083055p:image
f:id:zyukensei_neko:20210419083032p:image
f:id:zyukensei_neko:20210419083044p:image

幻影66億攻殻35億太平洋21億などとなってます

 

幻影は一時期70億こえてました。

 

攻殻に関しては最近まで50億くらいだったのですが、何があったのか元舞鶴の人達が次々に退団して今は35億まで落ちてます。

 

攻殻はほとんど元舞鶴の人が主力でした。

 

 

 

 

 

5怒涛の海戦
f:id:zyukensei_neko:20210419083027p:image

269.268.264.261.260がそれぞれ1人

259が10人います。

 

 

 

 

 

6鯖の特徴

 

舞鶴呉合併時に、幻影は流星団と、攻殻鳳凰と合併してそれぞれ日本有数のトップ軍団になりました。

極限救援の時調べた結果では幻影は日本鯖では戦闘力は2位でした。(1位は六舟)

 

ただ、最近幻影でも攻殻でも軍団を離れる人が出始めてるのでこの先のことが心配です。

 

 

 

 

 

↓関連サイト

https://warshipsaga.web.fc2.com