ウォーシップサーガ 攻略情報

ウォーシップサーガ非公式ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

攻略情報⑱ハッピークラブ 【ウォーシップサーガ】

ゴールデンウィークイベントが始まったんですが、しょぼい 報酬あれはしょぼすぎない? それでなんでゴールデンウィーク関係ない韓国ではハッピークラブやってるんですかねえ? ゴールデンウィークって韓国のイベントだったっけ? 韓国は普通の平日でしょ? …

鯖情報⑩金沢鯖 【ウォーシップサーガ】

ついに同盟イベントが来るみたいですねえ 記事書いてる今はメンテ前なのでどんなイベントかまだ分かりませんが楽しみです 予想では今、火曜日の夜が暇なのでショ糖争奪戦は火曜の夜に入るんじゃないかなあと思ってます。 ショ糖を求めてがんばるぞー という…

アップデート情報① 2021/4/28アップデート 【ウォーシップサーガ】

2021/4/28 14:00~17:00アップデート Ⅰ 諸島争奪戦追加 Ⅱ ゴールデンウィークイベント Ⅲ 武器闇市でタイムセールを追加 Ⅳ パーツの分解を良化 Ⅴ イベント報酬を調整 1諸島争奪戦 諸島争奪戦についてはイベントが未開放なため、イベントの詳細は分かりませんで…

鯖情報⑨小樽鯖 【ウォーシップサーガ】

ついにこの時が来たかって思う時が来ました。 なんと!! 「「「「「「飽きた」」」」」」 まあ完全に飽きた訳では無いですが、記事を作る時間が最初は早朝に作ってたのに今は夕方に作ってます。 これって僕の中では飽きてきた傾向ってことなのでそろそろま…

鯖情報⑧名古屋鯖 【ウォーシップサーガ】

ついにゴールデンウィークが近付いてきましたね。 この記事が上がるのは火曜日なのであと2日でゴールデンウィーク! 多分今年も木曜日からゴールデンウィークイベントがあるはずです。 くるくるして選ぶやつね 1月新年イベント2月バレンタインイベント4月エ…

鯖情報⑥宮古鯖 【ウォーシップサーガ】

ついに来ました。 日本最強の鯖宮古鯖 メガシャークさんを初めとした化け物が山ほどいます。 それにしてもなんで10宮古が日本最強になったのかはよくわかりません。 9.10.11が昔は日本三強だったのでちょうどその鯖が出来た時期が1番このゲームが栄えてた時…

鯖情報⑦下関鯖 【ウォーシップサーガ】

僕は今とても悲しい気持ちでいっぱいです。 今週末戦役倍増来るはずなのに何故か来ないから! せっかく八戸鯖ではレベル170にして最後の支援枠解放の準備してたのに… (´Д`)ハァ… まあでもこれで来週の木曜から来るゴールデンウィークイベントと戦役倍増が被る…

鯖情報⑤北九州鯖【ウォーシップサーガ】

来週からグローバル争奪戦が始まりますね。 争覇戦は個人戦で争奪戦は軍団戦です。 僕も呉では世界上位を目指して毎回頑張ってきました。 7位が過去最高ですが、ここ1年は決勝にすら進めてません。 韓国が強すぎるんですよねえ あと日本とグローバルで色々違…

鯖情報④函館長崎鯖 【ウォーシップサーガ】

昨日はグローバル争覇戦の予選が行われました。 グローバル争覇戦ってのは戦闘力順で組み合わせが決まるんです。 だから僕みたいな中途半端な戦闘力の人は毎回2回戦でめちゃくちゃ強い人と当たって詰むんですよねえ もっと戦闘力欲しいな 要塞も対抗戦も強く…

鯖情報③横浜東京鯖 【ウォーシップサーガ】

昨日攻殻についての話をしたので、攻殻機動隊のアニメを見てみようかなと思いました。 ゲーム内で話は聞いてるのでどんな話かは知ってるんですが一度も見たことはないです。 僕がいつも使ってるdアニメストアで攻殻機動隊って調べたら出てきませんでした。残…

鯖情報②舞鶴呉鯖 【ウォーシップサーガ】

今回紹介するのは舞鶴と呉です。 僕が初めてゲームをした時呉でこのゲームを始めたのですが、なぜだか分かりますか? まあ大抵の人は「呉港って歴史的に有名だから」って思うんでしょうが違うんですねえ。 理由は「現実での住所に一番近い港を選んだ」です。…

鯖情報①佐世保横須賀鯖 【ウォーシップサーガ】

今回からはついに攻略情報が終わり、鯖情報に入っていきます。 鯖情報が32鯖まで終わればまた攻略情報に戻りますがね。 初回の今回は日本1.2エリア佐世保.横須賀鯖です。 この1.2くっついてるのは合併した鯖だからです。 日本のいくつかの鯖では過疎化が進ん…

攻略情報⑰信号旗について 【ウォーシップサーガ】

ついに今回の記事で長かった画面左下の機能説明が全て終わります。 ただ今の説明だけではかなり省略して説明してるので詳しい中級者上級者向けの内容については今後機能とは別のイベントに関する記事で説明していこうと思います。 次の記事からは一旦機能説…

攻略情報⑯進化について 【ウォーシップサーガ】

LINEのオープンチャットって機能をみなさん知ってますかね? そこにある「ウォーシップサーガ」ってグループに僕はいるんですが、昨日そこにいつも下に載せてる関連サイトのURL載せたら僕が管理人だとバレちゃった(ノ≧ڡ≦)☆ まあいいんですがね 面白いグループ…

攻略情報⑮士官について 【ウォーシップサーガ】

夢の中でダイヤが無限に増えるイベントが来ました。 ああ、よかったなあ 現実にも「招き猫」っていうダイヤがめちゃくちゃ増えるイベントがあるんですが日本鯖では廃止されました。 グローバルではまだやってるとか聞きますが見たことは無いです。 では今回…

攻略情報⑭紋章について 【ウォーシップサーガ】

昨日32時間待ちの末ようやくズールー進化4にできたので嬉しい気持ちでいっぱいです\(^o^)/ このゲームはやっぱり目に見えて強くなった時が一番やりがいを感じます。 スキルダメージ+50%最高! というわけで今回は紋章について解説します。 昨日解説した7つ…

攻略情報⑬その他諸々について 【ウォーシップサーガ】

昨日ズールーの進化4ができたって話をしましたが今まだ作業時間なんですよねえ 進化の待ち時間って待ち遠しいですよね まあこの記事が出てる頃にはもう既に進化完了してるはずなんですが 未来の僕おめでとう!\(^o^)/ さあて今日の記事はその他の中にある…

攻略情報⑫同盟について 【ウォーシップサーガ】

昨日はトレヴィが来たということで僕は進化図を集めて進化させようと思って、ほぼ1日ずっとトレヴィの画面に張り付いてました。 そのおかげでなんとか29枚進化図が集まって無事ズールー進化4紫くるくるまで進化できたんですがねえ まあまだあとこの記事書い…

攻略情報⑪トレヴィの泉について 【ウォーシップサーガ】

4/12(月) 前々から名前だけ紹介してたレアイベント「トレヴィの泉」が日本鯖に本日からやって来たので今回はトレヴィの泉について紹介しようと思います。 トレヴィの泉はイベント期間は3日間です。 イベントの目的は所持ダイヤを泉に預けると少し待ったら…

攻略情報⑩空港について 【ウォーシップサーガ】

おはようございます(早朝4時に記事作ってる) 最近深夜になるとあまり寝れなくて昼にめちゃくちゃ眠いのは何でなんでしょうね 春眠暁を覚えずの季節だからかな? さて、攻略情報も10回目 今回は空港について説明します。 まあ空港なので飛行機を整備すると…

攻略情報⑨勲章について 【ウォーシップサーガ】

とうとうこの記事でブログを始めてから10個目の記事ですねえ まあまだ5日しか経ってないんですが、正直始めた時は「3回書けば飽きる」と思ってました。 まあなんとか1日1記事はしばらく上げていけたらなあと思ってます。 じゃあ今回は勲章についてです。 勲…

攻略情報⑧超お得について 【ウォーシップサーガ】

今回はまたもやレアイベント「超お得」が来たため、超お得の解説をしていこうと思います。 超お得はだいたい月に1回、2~3日間だけ開催されるイベントです。 超お得と言うだけあって激レアアイテムが超激安で販売されてることもあり、後々紹介する「トレヴィ…

2021/4/9 アカウントが消える不具合について 【ウォーシップサーガ】

話は聞いてましたが、僕のところにもアカウントが消える不具合が発生したので急遽記事を書いてます。 アカウントが消えて困ってる人は下の動画参照 絶対にこれで直るとは言いきれませんが僕はこれで直りました。 ※やる方は自己責任でお願いします。 https://…

攻略情報⑦マーメイドについて 【ウォーシップサーガ】

前回、次は勲章を説明すると言いましたが今月1回しか来ないイベント「マーメイド」が来てたので先にマーメイドの説明をしようと思います。 マーメイドのイベントの目的は、特別なミッションを解放してそのミッションを達成することで豪華報酬を獲得すること…

攻略情報⑥提督室について 【ウォーシップサーガ】

昨日4月7日に攻略情報の①~⑤まで作って一気に上げたのですが、なんと! たった1日で100アクセスを達成しました ブログ(攻略情報)を見てくださったみなさんありがとうございます。 こういう数字が出ると今後の励みにもなります。 ぜひ今後もよろしくお願いし…

攻略情報⑤軍団について 【ウォーシップサーガ】

今回は軍団について紹介するわけですが、この軍団という機能はとても大事です! ウォーシップサーガをするにあたって運命を大きく変えると言っても過言では重要な要素が軍団です。 さて、いつもの画面から軍団はここにあります。 軍団は話すことでとんでもな…

攻略情報④技術ツリーについて 【ウォーシップサーガ】

4つめの攻略情報は、技術ツリーについてです。 技術ツリーはひとつひとつの上げ幅は地味ですか積み重ねでやがて大きさ差となる重要な要素のひとつです。 技術ツリーは前々回紹介した造船所の横の横にあります。 技術ツリーには5つのステージがあります。 1鉄…

攻略情報③海軍パス 【ウォーシップサーガ】

今回の記事は「海軍パス」についてです。 今回は今までと違って中級者向けかな? とりあえず初心者向けに基本の説明をしてましたが、海軍パスがあるうちに海軍パスの説明をしとこうと思ったので。 海軍パスとはなんぞ? 海軍パスというのは不定期で開催され…

攻略情報②造船所について 【ウォーシップサーガ】

今回は2回目の攻略情報で、「造船所」について説明します。 造船所とは、いつもの画面の左下にある船のマークのところのことです。 ここをタップすると以下のような画面に移ります。 ①生産 生産の画面では、現在プレイヤーが所持している艦船を生産すること…

攻略情報①デイリーについて 【ウォーシップサーガ】

はじめまして、今回から攻略情報を更新していくウォーシップサーガ非公式サイト運営です。 初めに言っておきますが、このサイトおよび攻略情報は非公式のものです。公式の発表する情報とは違い、中の人がウォーシップサーガの発展を願う気持ちにより独自の視…