ウォーシップサーガ 攻略情報

ウォーシップサーガ非公式ブログです。

鯖情報③横浜東京鯖 【ウォーシップサーガ】

 

昨日攻殻についての話をしたので、攻殻機動隊のアニメを見てみようかなと思いました。

 

ゲーム内で話は聞いてるのでどんな話かは知ってるんですが一度も見たことはないです。

 

僕がいつも使ってるdアニメストア攻殻機動隊って調べたら出てきませんでした。残念

 

無いんじゃ仕方ないから攻殻はお預けだな

 

 

 

 

 

f:id:zyukensei_neko:20210420052018p:image

今回は横浜東京鯖です。佐世保横須賀、舞鶴呉、横浜東京、敦賀苫小牧、新潟高知は去年の11月か10月に同時に合併しました。

 

その中でも横浜東京は別にそこまで過疎ってるわけではなかったんですが合併したことにより宮古や下関と並ぶくらいの強鯖になりました。

 

 

 

 

 

1戦闘力

f:id:zyukensei_neko:20210420051740p:image
f:id:zyukensei_neko:20210420051723p:image

5億2人4億6人3億9人2億以上14人

 

 

 

 

2レベル
f:id:zyukensei_neko:20210420051734p:image

300以上6人

 

 

 

 

 

3アリーナ
f:id:zyukensei_neko:20210420051745p:image

1~17位までが零戦TOKYOとNEmpireで独占されてます。

 

零戦TOKYOは123独占の上、トップ10のうち8人です。

 

 

 

 

 

4軍団
f:id:zyukensei_neko:20210420051757p:image
f:id:zyukensei_neko:20210420051751p:image

零戦TOKYO69億、NEmpire56億、紺碧の艦隊19億などです。

 

実質2強ですね。

 

 

 

 

 

5怒涛の海戦
f:id:zyukensei_neko:20210420051728p:image

269が5人、264が6人、254が5人

 

佐世保舞鶴と比べても上位者が多いです。

 

 

 

 

 

6鯖の特徴

 

実は去年の鯖合併前にTwitterで合併するべき鯖のアンケートが行われていて、1位舞鶴呉、2位新潟高知、3位敦賀苫小牧、4位横浜東京という結果でした。

 

当初は上位ふたつを合併する予定だったんですがなぜか佐世保横須賀も含めて5つを一気に合併することになってました。

 

僕個人の感想としてはやっぱり合併の結果を見て横浜東京の合併はやりすぎだったと思います。

佐世保横須賀についてはまあ許される範囲内かと

 

零戦は前回の極限救援でも優勝しました。

これまで5.6鯖は軍団戦においては全く無名だったのにそれがいきなり合併して4強と優勝してるんです。

 

まあ当然今から取り消すなんてことは出来ないので、次合併するならもう少しバランスを考えて合併して欲しいものです。