ウォーシップサーガ 攻略情報

ウォーシップサーガ非公式ブログです。

攻略情報①デイリーについて 【ウォーシップサーガ】

はじめまして、今回から攻略情報を更新していくウォーシップサーガ非公式サイト運営です。

 

初めに言っておきますが、このサイトおよび攻略情報は非公式のものです。公式の発表する情報とは違い、中の人がウォーシップサーガの発展を願う気持ちにより独自の視点で作成されたものです。

 

このことを念頭に置いて今後は記事をご愛読いただければありがたく思います。

 

 

 

 

さて、初回の今回の攻略情報は「デイリー」についてです。

デイリーとはなんじゃというと

f:id:zyukensei_neko:20210407000030j:image

これです。いつも画面の左上にあるやつです。

 

人によると思いますが、僕はいつもゲームにその日最初にログインした時ここを開くことから始めます。

 

それではデイリーの中身を見ていきましょう。

 

 

①お得セット

f:id:zyukensei_neko:20210407000240p:image
f:id:zyukensei_neko:20210407000246p:image
f:id:zyukensei_neko:20210407000253p:image

まず一番上に表示されるのはお得セットです。

これは課金により手に入るアイテムですね。

 

1枚目は「お得セット」

値段610円で1ヶ月間毎日技術点書2つ(20点分)と150ダイヤがもらえます。

 

2枚目は「DXお得セット」

値段3680円で1ヶ月間毎日エナジーパック4つ(20エナジーポイント分)と250ダイヤがもらえます。

 

3枚目は「長期セット」

値段1800円で永久に毎日原油缶4つ(石油100ポイント分)と200ダイヤがもらえます。

 

画像を見れば分かりますが僕は「長期セット」のみ購入済みになってます。この「長期セット」はゲームを長く続けるのなら絶対買った方がお得です!

絶対に無課金でやりたい人や最初の頃の様子見の人を除いてほとんどの人が買ってると思います。

これがあるのとないのとでは長期的に見た時に効率が遥かに変わってくるのでぜひオススメです。

 

 

原油を受け取る

f:id:zyukensei_neko:20210407001126p:image

ここでは、6時間に一度、60ポイントの原油を受け取ることができます。原油は戦役を進める以外にもクエストをするにも必要なアイテムなので頻繁に取るようにしましょう。

ただし、ストックできるのは2回分の受け取りまででそれ以上は時間のカウントも累積されません。要するに半日に一度は受け取りに来た方がいいってことですね。

 

また、原油の受け取り量についてですが「階級」を上げることで増やすことができます。

階級が少佐に到達すると60→65に、中将に到達すると65→70に増えます。

ちなみに僕は3年近くゲームをやってきて未だに階級は准将です。

 

 

③毎日初チャージ

f:id:zyukensei_neko:20210407001614p:image

これは比較的最近追加されたシステムです。毎日1度、チャージ(課金)をすると右のアイテムの中からランダムで1つもらえます。

僕はまだこのシステムが出てから2回しか課金してないので全然進んでませんが。

 

 

 

④VIP報酬

f:id:zyukensei_neko:20210407001839p:image
f:id:zyukensei_neko:20210407001834p:image

毎日ログインした時にVIPに応じてアイテムが貰えるのがVIP報酬です。VIPは課金をすればするほど上がっていくシステムです。

僕のアカウントはVIP8なので1枚目の報酬が毎日ログインするともらえます。

ちなみにVIP20ともなるととんでもない豪華な報酬が毎日もらえます。(その代わりリアルマネーは飛んでいきます。)

 

 

 

⑤ログイン報酬

f:id:zyukensei_neko:20210407002154p:image

毎日のログインを継続すると、ログイン報酬がもらえます。連続ログイン1日目は1日目の、2日目は2日目の報酬がもらえます。

最大で7日目まであり、段々と報酬は豪華になります。ただし、7日目まで行くと翌日は1日目に戻ります。

 

 

⑥月間ログイン報酬

f:id:zyukensei_neko:20210407002406p:image

次は月間ログイン報酬です。ここでは、月によって違う報酬が毎日ログインするともらえます。4月の場合30日まであるので30日全てでログインすると全ての報酬をもらえます。

ひにちを重ねる毎にどんどん豪華になっていくのでぜひ毎日受け取りましょう。

 

 

 

⑦Lvアップギフト

f:id:zyukensei_neko:20210407002621p:image

ここでは、ゲーム内のプレイヤーレベルが規定のレベルに達する度に特別な報酬をもらえます。ここでもレベルを重ねる毎にどんどん報酬は豪華になっていきます。

 

 

 

⑧成長計画

f:id:zyukensei_neko:20210407002827p:image
f:id:zyukensei_neko:20210407002832p:image

成長計画では、課金をして購入すると規定のレベルに到達した時に豪華な報酬をもらうことができます。ここの報酬も前までは誰も買わないような報酬だったのですが今はアップデートにより豪華に生まれ変わりました。初心者の人には買う価値はありかもです。

 

 

⑨フォローギフト

f:id:zyukensei_neko:20210407003041p:image

ここでは、ウォーシップサーガ公式Twitterをフォローすると特定のギフトがもらえます。フォローするだけのとても簡単なのでぜひみんな貰いましょう。

 

 

↓関連サイト

ウォーシップサーガ非公式サイトへようこそ