ウォーシップサーガ 攻略情報

ウォーシップサーガ非公式ブログです。

攻略情報⑯進化について 【ウォーシップサーガ】

 

LINEのオープンチャットって機能をみなさん知ってますかね?

そこにある「ウォーシップサーガ」ってグループに僕はいるんですが、昨日そこにいつも下に載せてる関連サイトのURL載せたら僕が管理人だとバレちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

 

まあいいんですがね

面白いグループだしめちゃくちゃ役に立つので僕はあのグループすごく気に入ってるんです。

 

ウォーシップサーガをしてる人なら誰でも歓迎なのでオープンチャットできる人はぜひ検索してみてね((ヾ(・д・。)フリフリ

(荒らしとかはいらないよ♡)

 

 

 

じゃあ今日の機能の紹介は進化です。

 

 

 

 

 

f:id:zyukensei_neko:20210416121741j:image

進化は比較的最近追加された(最近って言っても1年くらい前だけど)システムです。

 

進化ってのは使いこなせればすごい力を発揮するのでぜひ使い方を覚えましょう

 

 

 

1進化
f:id:zyukensei_neko:20210416121745p:image

進化といえばまあポケモンを思いつきますよねえ

本来進化ってのは世代を何万と重ねて徐々に変わっていくものなのでポケモンのあれは本当は変態だってのは有名な話です。

 

ポケモンも進化すると一気に強くなりますから、艦船も進化させれば一気に強くなります。

再建の比じゃないです。

 

進化では進化図を提出する上に果たすべき進化クエストってのがいくつかあります。

 

まあこの進化クエストが艦船によってはすごく過酷なものがあるんです。

僕が今まで聞いた中ではユナの進化5が1番過酷だと思いますね。

 

ちなみに各段階で必要な進化図の数は

進化1 15枚

進化2 30枚

進化3 60枚

進化4 100枚

進化5 160枚

 

 

 

 

2研究
f:id:zyukensei_neko:20210416121736p:image

進化図はもちろんダイヤでも販売してますが、進化真髄を使って研究することもできます。

 

左側は80進化真髄を消費して13~15評定の進化図がランダムで1枚手に入ります。

 

右側は240進化真髄を消費して15~18評定の進化図がランダムで1枚手に入ります。

 

僕は毎回右側しか使わないんですが他の人はどうなんでしょうかね。

 

 

 

 

3倉庫

f:id:zyukensei_neko:20210416121730p:image

進化図はエピック戦役で約半分の確率でランダムにドロップします。

 

ここでもエピック戦役は重要なので前にも言いましたがエピック戦役は毎日5回は行くようにしましょう。

 

あとまたかって言われますがロックを忘れずに

 

進化図は紋章より1枚の価値が高いから分解しちゃったら泣いちゃうよ(;ω;)

 

 

 

 

 

4分解
f:id:zyukensei_neko:20210416121758p:image

さっき言った進化真髄は進化図を分解することで手に入ります。

 

どの進化図を分解しても1枚につき20進化真髄がもらえます。

 

紋章は10枚で1枚ですから、左側を使うならかなり安め、右側を使うなら少し高めになりますね。

 

 

 

 


5わっか
f:id:zyukensei_neko:20210416121752p:image

艦船を進化させると戦闘画面でくるくるのわっかが光るようになります。

進化1が薄い青

進化2が薄い緑

進化3が濃い青

進化4が紫

進化5が橙です。

 

進化1と3は似てて見分けにくいですが…

 

紫までくるとこのくるくるがカッコイイんですよ!

 

 

 

6支援と進化

f:id:zyukensei_neko:20210416124115p:image

進化は支援でも大いに力を発揮します。

陣形艦船への属性ボーナスが跳ね上がるので支援艦船にもできるだけ進化をつけましょう

 

特に進化2までは簡単に出来るものが多いので全員支援進化2は目指したいですね。

(↑の画像 全員進化2か3で揃ってる支援)

 

 

 

 

↓関連サイト

https://warshipsaga.web.fc2.com