ウォーシップサーガ 攻略情報

ウォーシップサーガ非公式ブログです。

攻略情報⑬その他諸々について 【ウォーシップサーガ】

 

昨日ズールーの進化4ができたって話をしましたが今まだ作業時間なんですよねえ

 

進化の待ち時間って待ち遠しいですよね

 

まあこの記事が出てる頃にはもう既に進化完了してるはずなんですが

未来の僕おめでとう!\(^o^)/

 

 

 

さあて今日の記事はその他の中にある諸々を解説します。

 

 

 

f:id:zyukensei_neko:20210413104101j:image

その他を押したら出てくるわらわらしたものの今回は日誌、階級、ランキング、パーツセンター、ドック、軍需品ショップ、図鑑を説明します。

 

このあたりは説明すること少ないのでまとめてさらーっといけますよ

 

 

 

1日誌

f:id:zyukensei_neko:20210413103710p:image
f:id:zyukensei_neko:20210413103704p:image
f:id:zyukensei_neko:20210413103658p:image

日誌の画面を開いたら○○が何パーセントできてます!とか色々ぶわーっと出てきますが全部どうでもいいです。

無視で構いません。

3年近くやってる僕でも中身何があるのかよく知らないし見ることもまずないので

 

大事なのは右の方にある「機能の紹介」ってところです。

 

開いたら2枚目の画面になりますがそこで金の箱をクリックするとレアアイテムがおおよそ8~9割引でかえるところがあるので必要なアイテムがあれば買いましょう。

 

 

 

2階級
f:id:zyukensei_neko:20210413103646p:image

一応ゲーム内に階級というものがありますがほとんど何も効果は発揮してないですね。

 

多分元帥になるには5年くらいはかかります。

がんばれ(棒)

 

 

 

3ランキング
f:id:zyukensei_neko:20210413103652p:image

ここでは色んな分野の鯖内順位を見られます。

 

自分のライバルとかの対策をするのによく見るので定期的にチェックしましょう。

 

 

 

4パーツセンター
f:id:zyukensei_neko:20210413103716p:image
f:id:zyukensei_neko:20210413103722p:image
f:id:zyukensei_neko:20210413103745p:image
f:id:zyukensei_neko:20210413103640p:image

パーツは提督と同じように欠片30個でいくらでも合成できます。

たまに倉庫がいっぱいで受け取れないよとか言われるので定期的にいらないパーツは処分しましょう。

 

パーツの分解についてですが普通分解すると80%.高級分解すると100%消費資源が返ってきます。

 

 

 

 

5ドック
f:id:zyukensei_neko:20210413103727p:image
f:id:zyukensei_neko:20210413103635p:image

退役に関しては今までのものと同じです。

 

引き継ぎでは洗練属性を他の艦船に移すことができます。

リセットは進化を0にすることができます。

 

どっちも使ったことないです。

 

 

 

6軍需品ショップ
f:id:zyukensei_neko:20210413103733p:image

5つの種類の軍需品ショップがありそれぞれ別の通貨を使用します。

 

僕は毎日原油と技術点と鍵と陣形図鑑、募集令を買ってます。

 

他の人はどうなんでしょう。

 

原油は毎日少しずつでも買うべきだと思いますよ。

 

 

 

7図鑑
f:id:zyukensei_neko:20210413103739p:image

図鑑です。おわり

 

新しい艦船とか作りたい時にこれとこれだとどっちが強いんだろう…とか見比べたりしてます。

 

あと暇な時にかっこいい艦船を眺めてたり?

 

このゲームグラフィックはかなり凝ってますからねえ(他に手回すところがあるだろとは思いますが)

 

 

 

 

↓関連サイト

https://warshipsaga.web.fc2.com