ウォーシップサーガ 攻略情報

ウォーシップサーガ非公式ブログです。

攻略情報⑨勲章について 【ウォーシップサーガ】

 

とうとうこの記事でブログを始めてから10個目の記事ですねえ

 

まあまだ5日しか経ってないんですが、正直始めた時は「3回書けば飽きる」と思ってました。

 

まあなんとか1日1記事はしばらく上げていけたらなあと思ってます。

 

 

じゃあ今回は勲章についてです。

勲章は細かく解説しようとするとすごく複雑でなかなか正解ってのが無いのが特徴です。

 

 

 

 

f:id:zyukensei_neko:20210410025509j:image

前前々回に説明した提督室の隣に入っていきましょう。

 

 

 

 

1自分の勲章
f:id:zyukensei_neko:20210410025439p:image
f:id:zyukensei_neko:20210410025512p:image

勲章に入るとまず自分の勲章というのが見られるようになってます。

 

マスが9つあってそのマスに1つ1つ勲章をはめていく感じです。

 

1枚目勲章の陣形ってところには各列における属性付加が書いてあります。

属性付加は勲章の星の合計が多くなるほど高くなります。(LG勲章は元々の星+5として換算される)

ここの列はーHPとか、ここの列はー艦砲防御とかいった感じです。

 

ここからが勲章の難しいところで、「じゃあどの列を重視したらいいの?」といわれるとそれは人それぞれで答えは無いです。

 

人によって、例えば爆撃防御が低いから爆撃防御を補うためにその列を今日する人もいれば、逆に数値が高い属性をさらに伸ばすってやり方の人もいます。

人それぞれです。

 

装飾情報には、その勲章単体の属性付加が書いてあります。

 

勲章の属性付加には陣形によるものと勲章単体によるものの2種類があるわけです。

 

 

 

2陣形の陳列
f:id:zyukensei_neko:20210410025504p:image
f:id:zyukensei_neko:20210410025444p:image

陣形の陳列の画面に入ると自分の持ってる種類の勲章がズラっと並んでます。

大事な勲章には鍵をかけておきましょうね。

 

僕は基本的にはLG勲章のみを使うのでそれにだけ鍵をかけてます。

普通のノーマル勲章は分解です。

 

 

勲章の星強化についてお話します。

例えば2枚目の画像には星2の同じ勲章が2枚あります。これをがっちゃんこすると、星3の勲章ができあがります。

つまり同じ勲章の同じ星の勲章を合わせると一つ星が上がって1枚の勲章になるってことです。

 

右上の0って数字はなんなのかというと、これはレベルを現していて、この数字が8になると星がひとつ上がります。

 

ちなみにさっきの星2の勲章に星1の勲章を混ぜるとどうなるかというと、星1の勲章は星2の勲章の0.5枚分です(2枚合わせると星2になるか

ら)

つまりさっきの半分で、右上に4の数字が着くことになります。

 

難しいですよね。

2年くらい前まではこんな複雑ではなかったんですけどね。

まあなんとなく感覚でいいですよ。

 

 

 

3分解

f:id:zyukensei_neko:20210410025450p:image

分解についてもさっきと似たような話になってきます。

星2の勲章を分解すると4万能勲章がもらえます。

つまり星1だと2万能勲章ですね。

だとしたら星3は?

星3は星1が4枚分なので8万能勲章です。

 

では星7の勲章を分解するといくつ万能勲章はもらえるでしょう?

 

 

 

…ドッカ〜ン!💣💥🔥

正解は128万能勲章ですね。

 

いつからこの記事は計算問題記事になったんだろうねえ?

 

 

 

4交換
f:id:zyukensei_neko:20210410025458p:image

さっき手に入れた万能勲章で勲章を交換することができます。

基本的には左上のランダムしか使いません。

ノーマル星6勲章なんてほぼ使わないですからね。

2000万能勲章で1回交換できるんですが、ここでは星7のノーマル勲章がランダムで出ます。

まれにLG星7勲章が出るのでそれが目的です。

 

僕の経験からするとLGが出る確率は20~25%ってとこですかねえ?

あんまり期待は出来ませんね。

 

 

 

 

↓関連サイト

https://warshipsaga.web.fc2.com